人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンラインゲーム徒然


by nasu_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近参加したゲームっぽい何か

オンラインゲーム徒然  というブログですよ?というのに
プリばかり、しかも頻度も精度も下がりっぱなしではいかんなーと思いまして
深淵回廊ネタを。 このゲームは以前開始時期に書いたのですが
それ以降書いてませんでした。

・・・と、その前に。モノDという日記+ゲームなものの紹介を。
深淵回廊の会社、というか開発者は現在次なるサービスを提供しはじめましたが
世間に出てきた時期が早すぎたんだ・・・、遅すぎたんだ・・・とどちらとも言えます。
http://monod.jp/
ネットワークダイアリーゲームといって
PBM(プレイ バイ メール)とSNS(ソーシャルネットワーキング)が
一体化したものと捉えてもらえればいいと思います。
β時期から参加してましたが、毎日参加するのもよし、時々参加するのもよし。
で、ゲーム結果が日記として出力されるので改変が可能(しかも他人からも)で
物語を他人と一緒に作り上げる事が日記として可能です。
無料で十分遊べる、というか雰囲気つかめるし、大抵のことできるので、
暇で、創作意欲ある人はぜひ参加してはいかがでしょうか。
  私はというと、最初がーっと参加して現在ほとんどログインしてません(・・;)

ただ、実の所デザインがいまいちで使いにくい、分かりにくい事があると思います。
すぐになくなるようなものでもなく、改良も簡単(ウェブサービスですし)なはずなので、
長い目で参加する、そこまでいかなくても頭の隅に入れておいてほしいです。
by nasu_ex | 2008-06-24 22:23 | 定期更新系とか