人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンラインゲーム徒然


by nasu_ex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JPTからEPTへ移行期限!

移行期限は今月限り。あと1日!

本当は4月1日にちょっと記事考えてたんですけどねー。
普通にエイプリルフールになっちゃうんでやめたら、時期を逸しました。まぬー。

さて。ひっそり確認程度に昼間にはいったぐらいでさっぱりプリから
離れてました。やる気は落ちてますが・・・
やめる(離れてしまう)気はまったくありません。
プリの為にもPCのパワーアップさせたいなーと思う気持ちが今もありますね。
韓国プリの状況はずっと確認中。季節イベントぐらいなので記事にはしませんでした。
あとはSSイベントがあったぐらいでしょうか。賞品(リアルの)も出るので一気にSS掲示板が
埋まる埋まる。あの時は見落としだらけでした。


現在の状況:ブラウザ色々試してるうちに閲覧する場所が増えて増えて…
時間をそれにとられてる!?状況です(笑)
OperaのRSSリーダーはIE系、Firefoxときてもいまいちぴんと来ませんでしたが
これはいい。  ・・・ライブドアリーダーとか専門のを使えって人もいそうですが。
 実は使ったことないんですよー。どうなんでしょ。
パスワード管理も手軽なやつはこれでもうまかせきりたいなーとか思ったりします。
Safariは・・・なんでしょうね。クール&高速ですし、色々良いんですが
なにぶんアップル。作法が違うといいましょうか。段々となれつつ、Safari自体も
もうちょっとこなれて欲しいなあという感じがします。
ちなみにこの二つとIE7は結局タブ移動が面倒(タブ上でマウススクロールが出来ない)
で完全なブラウザ変更にはなりきれませんでした。
でもどれも使い分けるようになりましたねー。



EPTにて課金する場合、クレジットカードぐらいかなーという感じなのですが
何か良い方法あったら教えてください。
Yanさんのブログ過去記事辺りにあったりする?∈(・ω・;)∋ <見てないのです

さて、個人的には正直クレジットカードつかいたくないので
スルガ銀行のVISAデビットでも作ってみるかな~なんて考えてます。
これはクレジットカードのふりをしたたんなる銀行カード。
 与信がない。口座分のみ使用できる。
 チェックカードとかデビットカード。ウィキペディア見たところ
 アメリカの銀行ではめずらしくないらしい。

これはネットバンキングについてくるキャッシュカードがVISAカードとしても
使えるというものです。ポイントは
・信用情報を一切関係きにせず作れる口座と直結してるので一回払いばかり
・悪用された場合、被害が即座に発生する。
という辺りでしょうか。
静岡に住んでないのでちょっと面倒&利点が薄れますが、上記だけでも
結構つくってみたいなーと思ってます。

公式
http://www.surugabank.co.jp/my/debit/index.html
VISA自身の説明
http://www.visa-asia.com/ap/jp/merchants/productstech/visadebit.shtml
ウィキペディアによる SURUGA VISAデビットカード の説明
http://ja.wikipedia.org/wiki/SURUGA_VISA%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89


む。なんかこういうネタをブログでというと、まさにアフィリエイトでもくっつけて
みたくなりますね。まあこれ、微妙に黒そうというかあまり広げようと言う感じがない
サービスなので、アフィリエイトあるか分かりませんが。
ちなみに、日々是廃では以前言った言葉のままで今年もやっていくつもりです。
できるだけシンプルかつプレーンに。
by nasu_ex | 2008-04-29 21:44 | プリストンテール